supernova official web site

77件中   22 - 24 件表示 ( 全 26ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

本当に体にいいご飯

私達がいつも食べている食べ物には、時限爆弾がしかけられている!!!

何日後に腐れ!という魔法がかけられている。

もし有名企業の発売しているヒット食品に微量な毒を混ぜられていたら、簡単にテロが起こせる。
そう思ったら恐いよね。
知らず知らずのうちに、目に見えない沢山の毒を接種して胃袋に蓄えているのかも。

なんて。

今日、賞味期限過ぎたちょっとおかしくなってるおにぎりを食べて、お腹が痛くて、ふと、そんな事を思っていたところです。

大げさな話だけど、
体にいい物を取り込もう!
そうおもう。

そういえば、近々、「オーガニックを給食で食べれる様に働きかける小さな村」の話の映画がやるって、フラーヤーに載ってました。

ちなみに、母が庭で育てているミニトマトはとっても美味しいです。
そういうご飯を食べていきていきたいね。

余談ですが、今月末から一ヶ月、北海道に行ってきます!
目的は違うのですが。
そういう切り口でジャガイモと向き合ってみます!
アディオス!!



2009-08-06 01:14:59投稿者 : 吉田絵里香
この記事のURL コメント(0) nice!

カラスが鳴いたら帰ろう

もうすぐ朝です。


クラブに行くと、無性に太陽の光が恋しくなります。なんか自分がこの世の裏側に来てしまった様な気持ちになり、何故かホームシックに陥るのです。あまり得意ではない場所なので、一人では行きません。


この気持ちの種類は、あたしが昔、小学校のプールが嫌いだったことと、少し似ている様な気がします。

更衣室で水着に着替えるたびに、自分が異世界に行ってしまう様な気がして、いつもお母さんが恋しくなって、その瞬間に何かがお腹の底から込み上げてきて、無償に泣きそうになって、家に帰りたくて仕方がなかった、あの気持ちとすごく似ています。

それでもあたしは、長いこと水泳を習っていたので、その気持ちにもいつの間にか慣れてしまいましたが、どんなに水に慣れようと、大きくなろうと、バタフライが出来る様になろうと、その気持ちは稀に必ずやって来て、あたしをホームシックにさせるのでした。

大人になっても、結局何も変わらないのです。

ああ、ふとんが恋しいよぅ。始発電車で家路に向かうのも、何だか不健康な気がする。もうすぐおうちに着く。早く早く。そしたら真っ先に布団に飛び込もう。
そして、目をこすりながら、バイトに行く明日までの少ない時間を、ゆっくり眠るとします。


太陽さん、おはようさん、太陽さん、おやすみなさい。

2009-07-25 05:25:05投稿者 : 吉田絵里香
この記事のURL コメント(0) nice!

蟻は目が見えないんだって○△□!


これ知ってます○△□?

これNASAが作った蟻の世界を観察出来ちゃうよキットです!
話には聞いていたけど、昨日たまたま見つけましてね!

10分くらいでしょうか、小中学生を横目に、サンプルの前で蟻や説明をじっくり眺めた挙げ句…子供に先頭で見せてあげよう!と、思いまして、サッと場所を譲り、商品を手にとりレジへと。


蟻、探してこないと!同じ巣穴の蟻じゃなきゃいけないんです。出来たら女王蟻も見つけたいな○△□!

観察が始まります。。。

2009-07-24 10:00:06投稿者 : 田辺達栄
この記事のURL コメント(0) nice!
77件中   22 - 24 件表示 ( 全 26ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...