supernova official web site

77件中   7 - 9 件表示 ( 全 26ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

皿になりたい


最近読んだよしもとばななの本に
受け皿のような包み込める人も
所詮はザルでしかない
というような事が書いてあって
う〜む、なるほど〜
と。
傲慢だ〜と思っているけど、
けど、私は皿になりたいとギュッと体と心に力がはいりました

で、今日。
ふと気づいたら腕にかすり傷ができていて、血が出ていまして。。。
気づいていない自分にびっくりしました。
私は一生懸命になるスベをしっています。
が、言い方を変えたら一生懸命にしかなれないってこと。
そう言った事によって起きた
【気づいたらかすり傷現象】

自分の事でさえこうだから
きっとかすり傷の様に沢山のことを見落としてしまっている

 「皿への道は遠い〜、わ〜」

と、思った今日です

私にとっては、なかなか
困難なことみたいですねえ。

皿への道はけわしいよ!
でした。

2010-03-20 02:55:02投稿者 : 田辺達栄
この記事のURL コメント(0) nice!

穏やかな日

今日は2月の最後の日。
2010年の2月28日、今日68億人の68億通りの一日がある。
ちらっと考えてみたら、びっくりでした!


すごく幸せだったり、たくさんわらったり、
すごく怒ったり、たくさん泣いたり、
毎日毎日、なんだか色んな沢山の感情や出来事が
世の中にあふれていたんですよね。

そして68億分の1の私は、今日、渋谷の小さなご飯屋さんでひっそりと行われていた
アコースティックのライブを見てました。

そのライブは、私にとって衝撃があるわけでも、人生をガラッとかえるでもなく、
決して大げさなドラマやメッセージがあったわけではないけれど、
その歌は、スーッと、本当にささやかな言葉で
身体に響いてきました。

終わってからは、頭の中は何だか色々慌ただしかったけど
歌を聴いている時は、ただただ穏やかな時間でした。

悲しさも嬉しさもひっくるめて幸せだなと感じました。
説明はできません。
幸せに思ってしまうのに、理由はつけづらいもんです。。。

そういったいい時間でした。はい。

えーではでは、このへんで!

















2010-03-01 02:00:53投稿者 : 田辺達栄
この記事のURL コメント(0) nice!

明けましておめでとうございます!


今年は「決める!」年にしたいので「決」という字を書き初めしてみました!

今年も私にとって、皆さんにとって実りある一年であるように、
暮れの宴で今年一年最高だったと嘆けるように、
自分の信じる道をしっかり進みたいと思います!
今年もよろしくお願いします!

2010-01-04 10:15:11投稿者 : 吉田絵里香
この記事のURL コメント(1) nice!
77件中   7 - 9 件表示 ( 全 26ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...